受講4か月で290点アップ!855点取得「育休復帰後、海外案件で即戦力になりたい」20代女性・ITコンサルタント

「育休復帰後、海外案件で即戦力になりたい」T.Sさん

【受講4か月で290点アップ!855点取得】

妊娠をきっかけに英語コーチングを受講したいと思いました。

これから仕事に加えて育児も追加になり、より時間がなくなることが目に見えていたので、
育休中に出来ることをやって、少しでも力を付けようと思ったからです。

また育児で突発的に学習が出来ない場合もあると考え、育児に理解があるコーチを探していて
育休中に英語の教員免許を取得したり、子育てしながら勉強をしておられるきなこさんにコンタクトを取りました。

受講できる人数に限りがあると知っていたので、2か月位前にコンタクトを取り、席を確保したのが初めてお会いした日になります。

プログラムを受けて、こんな効果を感じました。

Point

・英語への抵抗感が薄れた
・音読に苦手意識があったが、それもやる中で薄れた
・TOEICの点数が290点あがった

そして、育休復帰後も忙しい仕事の中
今度は実用的な英語運用能力向上が必要なことを見越して半年間の延長を決めました。

家事育児介護等で自分の時間が少なくても、自分のキャリアについて考え、スキルを高めたいと思う向上心がある人にオススメです。

コーチのきなこさんは
非常に実直な方という印象。
良い意味で裏表が無く、信頼出来る方です。

TOEIC855点取得後、ビジネス英語コースを受講中のTさんのインタビュー

T.Sさん(20代女性・ITコンサルタント)
2021年6月公開テスト565点(L300、R265)
2022年6月公開テスト690点(L355、R335)
2022年8月 公開テスト855点(L455、R400)

T.Sさんについて

育児と仕事の両立というハードルをできるだけ楽にしていこうと
復帰後に備えて今できるスキルの習得に最大限の努力で挑まれているT.Sさん。

4か月間TOEICコースで目標達成後は、6か月のビジネス英語コースに進まれました。

キャリアの指針整理に、キャリアコンサルタントの資格も持っているきなこのキャリアカウンセリングも時折、受講されながら、英語学習に取り組んでいらっしゃいます。

英語を生かしてご活躍される未来を半年後に一緒に迎えることがとても楽しみです。

関連記事

  1. 「英語学習の中で一番密度の濃い3か月でした」20代女性・公務…

  2. 「だらけがちだった一人の勉強を しっかりサポートしてくれまし…

  3. 受講1か月で240点アップ695点「目に見えて成長が感じられ…

  4. 1か月で発話量が2倍に!「つまらない英語が楽しくなり、会議の…

  5. 受講2か月で145点アップ765点「L・R共にスピードが上が…

  6. 受講1か月でTOEIC120点アップ805点 「独学ではでき…

PAGE TOP