出版のお知らせ(制作協力)

こんにちは。英語コーチのきなこです。

本日は、株式会社学研プラス様に制作協力させて頂いた
出版物のお知らせを2冊したいと思います。

1冊目は
言語学者と考えた中学英語が1番身に付く本

第二言語習得理論の権威、
関西学院大学教授・門田修平先生が監修する中学3年分の英語が
しっかり身に付く本です。

私は「自然に使える例文をコンセプト」に例文の作成に協力しています。

今では多くの学習者が行うようになったシャドーイングというトレーニング。
シャドーイング学習法の提唱といえば、門田先生という位、著名な先生なのです。

音声も付いていますので、音読にも役立てくださいね。

2冊目は
英語はほぼカンタン単語で話せます!

長崎県立大学の山崎祐一先生のご著書です。
私はこちらも例文作成で協力しています。

会話に役立つ中学レベルのカンタンな英単語を
身に付けるために、イメージで落とし込むイラストたっぷりの学習書。

奥付に私のペンネームである「きなこ」で
プロフィールを載せて頂きました。

どちらも簡単な英語をまずはマスターして、
英会話につなげていくのがコンセプト。

「英語が口から出てこない」でお悩みの方、
ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. インタビュー記事掲載!

  2. 1ヶ月でTOEIC240点アップを実現させたビジュアル音読ワ…

PAGE TOP